投稿日:2020年5月20日

外壁の下地補修はなぜ重要?

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事や下地補修工事を手がける西岡シール工業です!
「外壁の下地補修はしなくていいのでは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
実際のところ、下地補修の役割はとても大きいです。
そこで今回は、「外壁の下地補修はなぜ重要?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁のひび割れを放置する問題について

基本的に、外壁には塗装が施されています。
塗装には外壁を保護する機能があり、雨風などの影響を緩和してくれます。
しかし、経年劣化を避けることはできず、不具合が起きるケースは多くあります。
仮にひび割れが発生し、そのまま進行してしまうと、雨水が内部に入り込む可能性があります。
雨水の浸入による影響はとても深刻であり、場合によっては建物の寿命が大きく縮まってしまうのです。

下地補修は維持費の削減にもつながる!

外壁のひび割れは、下地補修によって解決できます。
また、早期の下地補修を行うことのメリットは、雨漏りのリスクを減らすことだけではありません。
ひび割れの放置が原因による大規模な修繕工事を回避できるため、維持費の削減という点でもメリットがあるのです。
下地補修工事であれば比較的リーズナブルな費用で実施できるため、ぜひ早期の依頼を検討されてはいかがでしょうか。

防水工事や下地補修のことなら西岡シール工業へ!

大阪府岸和田市に拠点を置く弊社では、防水工事全般を手がけております。
シート防水やウレタン塗膜防水を含む多くの施工に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
シーリング工事のご依頼もお待ちしております!
なお、弊社では外壁のひび割れを解消する下地補修工事や、塗装工事全般も承っております。
下地補修と塗装工事をセットで請け負うことが可能となっておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話やWEB上の専用フォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事全般に対応する弊社では、新規スタッフを募集中です。
具体的には、防水工事全般・外壁工事全般の施工スタッフを募集しております。
施工にあたっては幅広い知識が必要になりますが、採用にあたって経験の有無は一切問いません。
未経験の方には簡単な作業からお任せしますので、安心してご応募ください。
なお、経験者の方につきましては、給与面などで優遇させていただきます!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

西岡シール工業
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町
TEL・FAX:072-493-3116


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

西岡シール工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

お問い合わせ  採用情報