投稿日:2021年1月5日

外壁の下地補修で得られるメリット3選!

こんにちは!大阪府岸和田市に拠点を置き、外壁工事や防水工事を手がける西岡シール工業です!
「外壁の下地補修にはどんなメリットがあるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「外壁の下地補修で得られるメリット3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.あらゆるリスクを軽減できる!


外壁の下地補修により、小さな不具合を解消できます。
ひび割れや浮き・はがれなどの症状は外壁の弱点であり、放置することは症状の悪化を招きます。
小さな不具合は見逃しがちですが、そこから雨水が浸入してしまえば建材の腐敗につながるのです。
したがって重要なことは定期的なメンテナンスです。
下地補修はメンテナンスの一環であり、雨漏りを含む多くのリスクを軽減する工事になります。
大きな不具合になることを防げるため、長い目で見たときに大きなメリットを得られるのです。

2.長寿命の塗装を実現できる!

塗装の寿命は外壁の状態によって左右されます。
外壁に不具合がある状態では、長持ちする塗装を施工できません。
その点、剥離補修のような塗膜のはがれを解決する工事を行うことで、塗装の長寿命化を実現できます。
建物の美観を長期的に維持できるため、この点も大きなメリットといえるでしょう。

このように下地補修のメリットは多くあるため、定期的なメンテナンスとして検討してみましょう。

外壁工事のご依頼はぜひ弊社へ!


大阪府岸和田市に拠点を置く弊社では、外壁工事をメインに取り組んでおります。
戸建て住宅の外壁修繕に力を入れており、多くの現場を手がける中で実績を上げてまいりました。
外壁は雨風の影響を強く受けることから、何もせずに放置していれば雨漏りにつながるリスクがあります。
弊社では下地補修という形で外壁のメンテナンスに対応しておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
迅速かつ誠実な対応によって期待に応えてまいります!
なお弊社では、防水工事や外構工事、塗装工事なども承っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフ募集中!

大阪府岸和田市に拠点を置き、建物にかかわる工事を幅広く手がける弊社では、新規の人材を募集中です。
弊社における施工スタッフとして、防水工事全般・外壁工事全般に取り組んでくださる方を募集中です。
いずれの工事にも安定したニーズがあるため、経験を重ねることで手に職をつけられます。
専門性を持つ人材として生涯にわたる活躍も見込めるため、防水・外壁工事に興味のある方はぜひご応募ください。
弊社では施工スタッフへの指導に力を入れておりますので、未経験者のチャレンジも大歓迎でございます!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

西岡シール工業
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り


関連記事

一戸建て住宅改修工事の事なら弊社にお任せください!

一戸建て住宅改修工事の事なら弊社にお任せ…

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事などの外壁工事全般を手がける西岡シール工業です! …

大阪府をはじめとした、近畿一円での外壁工事のご用命は「西岡シール工業」まで!

大阪府をはじめとした、近畿一円での外壁工…

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事や下地補修工事を手がける西岡シール工業です! 建築 …

国家資格保有の腕利きのスタッフが高品質な施工をご提供

国家資格保有の腕利きのスタッフが高品質な…

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事などの外壁工事全般を手がける西岡シール工業です! …

お問い合わせ  採用情報