投稿日:2021年7月2日

求職者必見!外壁工事の仕事で役に立つ資格はこれ!

こんにちは!西岡シール工業です!
大阪府岸和田市に拠点を置き、近畿一円でさまざまな建物の外壁工事や外壁修繕、改修工事や防水工事を手掛けております。
外壁工事は資格がなくてもできる仕事ですが、持っていると役に立つ資格があります。
今回は「求職者必見!外壁工事の仕事で役に立つ資格はこれ!」をテーマに設定し、具体的に説明していきましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

塗装技能士


塗装技能士は国家資格の一つで、資格を取得するためには筆記試験と実技試験の2つがあります。
1級、2級、3級とあり、級が上がるごとに合格も難しく、1級は7年以上の実務経験など受験資格も必要です。
塗装技能士の資格を持っていると、塗装の技術や経験を持つことの証拠にもなります。
実際に外壁塗装をする際には資格を活かせるので、お客様のご要望にも柔軟に対応し高品質な施工を提供することができます。

外装劣化診断士

外装劣化診断士は、住宅の屋根や外装部分の劣化状況の基本的な調査や診断と補修、改修工事等の対策に適切な提案ができる知識と技量があることを証明できる資格です。
建物の状態を的確に診断しアドバイスすることが可能になるので、とても役立ちます。
一般法人「住宅保全推進協会」で実施しており、誰でも受験可能ですが、建設業または不動産業での実務経験が3年以上ある方が対象となります。

雨漏り診断士

雨漏り診断士は、雨漏りに関する知識に加えて、建物や塗装の基礎知識が要求され、さまざまな雨漏りに対する的確な診断や対処ができることを証明する資格です。
どのようなケースの雨漏りにも対応できる知識が身に付くので、持っていると役に立ちます。
NPO法人雨漏り診断協会で実施しています。

外壁修繕や下地補修のご依頼は西岡シール工業まで

建物を長く使うためには、外壁修繕や下地補修などのメンテナンスが欠かせません。
弊社では、腕利きのスタッフが建物の状態を厳しくチェックして、ベストなプランをご提案いたします。
高品質で迅速な施工により、お客様が抱える建物の悩みをしっかりと解決いたします。
また弊社では、防水工事なども承っておりますので、こちらも合わせてご検討くださいませ。
お問い合わせはメールフォームまたはお電話からお気軽にお問い合わせください。

【求人】防水工事の施工スタッフを募集中


西岡シール工業では、防水工事の施工スタッフを絶賛募集中です。
防水工事のスキルを身に付けて、地域住民のお役に立ちませんか。
弊社では、これまでの経験や年齢は一切不問で、幅広く採用を拡大中です。
未経験者の方には、簡単な作業からお願いいたしますので、安心してご応募くださいませ。
経験者には、能力や経験に応じて報酬面で優遇いたします。
頑張しだいでは、リーダーのポジションについていただくことも!
キャリアアップを目指している方も、積極的にご検討くださいませ。
お気軽に採用ページからご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

西岡シール工業
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り


関連記事

お仕事依頼募集中!

お仕事依頼募集中!

こんにちは!西岡シール工業です。 弊社では、大阪府岸和田市を拠点に、外壁修繕・外壁工事・改修工事を承 …

【ご依頼受付中】優れたコストパフォーマンスを実現いたします!

【ご依頼受付中】優れたコストパフォーマン…

こんにちは!西岡シール工業です。 弊社では、大阪府岸和田市を拠点に、外壁修繕・外壁工事・改修工事を承 …

プロフェッショナルによる高品質な施工をご提供いたします!

プロフェッショナルによる高品質な施工をご…

こんにちは!西岡シール工業です。 弊社は、大阪府岸和田市を拠点に、外壁修繕・外壁工事・改修工事を承っ …

お問い合わせ  採用情報