投稿日:2021年6月23日

未経験から始めた私が外壁工場の仕事でやりがいを感じた3つのこと!

こんにちは!西岡シール工業です!
大阪府岸和田市に拠点を置き、近畿一円でさまざまな建物の外壁工事や外壁修繕、改修工事や防水工事を手掛けております。
今回は「未経験から始めた私が外壁工事の仕事でやりがいを感じた3つのこと!」をご紹介します。
未経験だけど外壁工事のお仕事に興味がある方必見です!

自分の手掛けた成果が普段から見ることができる


外壁工事は、建物の外側を主に施工するので、街中で自分の手掛けた建物があると、家族や友人に「この外壁は自分が塗装したんだ」と言えるため誇らしくなります。
施工した成果を普段から見ることができるのでとてもやりがいを感じます。

知識や技術を身につけられる

外壁工事は、簡単な仕事ではないですが、未経験から始めた私でも現場をこなしていくうちに、専門的な知識が身に付き、技術も日々向上しています。
知識や技術が身に付くことで、お客様のご要望にも高品質の施工でお答えできることにやりがいを感じます。

大きな建物を仕上げた達成感

外壁工事は建物の仕上がりを決める重要なお仕事です。
この重要な作業に関わることができ、住宅やビル、マンションなどの大きな建物の完成を見届けることができます。
小さなものではなく、大きな建物を仕上げた後の達成感は外壁工事の仕事をしていないと味わうことができません。
自分の携わった建物が何年も何十年も残り続けるので、通りかかるたびに達成感を得られるのもやりがいを感じる一つです。

西岡シール工業に外壁工事を依頼しませんか?

外壁工事のご依頼なら、お気軽に弊社までご依頼くださいませ。
風雨や紫外線により、建物の外壁は思っている以上にダメージを受け、ひび割れや雨漏りなどのトラブルが発生することもあります。
このような状態になってからでの補修は、高いコストが必要となりがちです。
そうならないためには、定期的なメンテナンスがおすすめです。
弊社では、一級施工技能士などの有資格者が、プロの目線で建物を徹底チェックし、お客様に最適なプランをご提案いたします。
どのような建物でも、まずはお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせはメールフォームまたはお電話からお気軽にお問い合わせください。

防水工事や外壁工事で活躍しよう


防水工事や外壁工事のスキルを身に付けて、西岡シール工業でご活躍しませんか?
高い専門性が求められる工事ですが、弊社では未経験者への教育に力を入れており、どなたでもベテランの施工スタッフとして成長できる環境を整えております。
もちろん経験者には、経験や能力に応じて給与面にもしっかりと優遇いたします。
資格取得手当をご活用いただければ、さらなるスキルアップも可能!
全てのスタッフが、高いモチベーションを持って働けることが、弊社の自慢です。
お気軽に採用ページからご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

西岡シール工業
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り


関連記事

国家資格保有の腕利きのスタッフが高品質な施工をご提供

国家資格保有の腕利きのスタッフが高品質な…

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事などの外壁工事全般を手がける西岡シール工業です! …

西岡シール工業の外壁工事はこんなお悩みを解決!

西岡シール工業の外壁工事はこんなお悩みを…

こんにちは! 外壁工事や外壁修繕を各地で行っている大阪府岸和田市の西岡シール工業です。 今回は外壁工 …

外壁工事・外壁修繕工事・改修工事は信頼と実績の弊社にお任せを!

外壁工事・外壁修繕工事・改修工事は信頼と…

こんにちは!大阪府岸和田市の西岡シール工業です。 弊社は、近畿一円で外壁工事・外壁修繕工事・改修工事 …

お問い合わせ  採用情報