投稿日:2021年6月11日

外壁工事を行う最適なタイミングはこれ!

こんにちは!西岡シール工業です!
大阪府岸和田市に拠点を置き、近畿一円でさまざまな建物の外壁工事や外壁修繕、改修工事や防水工事を手掛けております。
今回は、「外壁工事を行う最適なタイミングはこれ!」をテーマに設定し、具体的に説明していきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

築10年目


外壁は日々雨水や紫外線の影響を受け劣化していきます。
そのため、外壁の防水性は外壁材の種類にもよりますがおおよそ10年前後が目安になります。
外壁に症状が無くても築10年で1回の塗装を目安に行うのがおすすめです。

チョーキング現象やひび割れ

外壁を触ってみた時に、白い粉が手に付くことを「チョーキング現象」といいます。
外壁の表面が劣化しているために起こる現象です。
チョーキング現象を放置していると、ひび割れやカビの発生などの原因になる恐れがあります。
また、外壁がひび割れており、ひび割れの幅が0.3mm以上ある場合は住宅の強度低下の問題を引き起こす可能性があります。
どちらの症状も早急なメンテナンスが必要です。

コーキング破損

外壁にサイディングボードを使用している建物は、隙間をコーキング(ゴム状の素材)でうめています。
このコーキング部分が破損していると亀裂部分から外壁の内部にまで雨水が浸入してしまい、建物に影響を与える恐れがあるため、早めに補修する必要があります。

外壁工事なら西岡シール工業にお任せください!


弊社は防水工事や下地補修工事など、外壁工事全般について、施工からメンテナンスまで一貫して承っております。
戸建て住宅から大規模な商業施設まで、さまざまな建物を施工対象としております。
有資格者を含めた一流のスタッフによる丁寧で迅速な施工と、柔軟な対応についてお客様から高い評価をいただいております。
施工前には丁寧なヒアリングも実施しており、お客様に最適なプランをご提案いたします。
お問い合わせはメールフォームまたはお電話からお気軽にお問い合わせください。

外壁工事のスペシャリストになろう

西岡シール工業では、外壁工事のスペシャリストとして弊社で働いてくれる施工スタッフを募集中です。
経験の有無や年齢は不問ですし、未経験者の方には簡単な作業からお任せしますので、少しずつ仕事を覚えていただきます。
当然、能力が高く、経験豊富なスタッフには給与面で優遇いたします。
頑張り次第では、リーダーになるチャンスも!
資格取得手当も充実しているので、ぜひご活用くださいませ。
お気軽に採用ページからご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

西岡シール工業
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り


関連記事

外壁に関するお悩み事は、何でもご相談ください!

外壁に関するお悩み事は、何でもご相談くだ…

はじめまして! 西岡シール工業です。 弊社では、大阪府岸和田市を拠点に、外壁修繕・外壁工事・改修工事 …

大阪府をはじめとした、近畿一円での外壁工事のご用命は「西岡シール工業」まで!

大阪府をはじめとした、近畿一円での外壁工…

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事や下地補修工事を手がける西岡シール工業です! 建築 …

某マンション 作業風景をご紹介

某マンション 作業風景をご紹介

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事などの外壁工事全般を手がける西岡シール工業です! …

お問い合わせ  採用情報