投稿日:2021年6月8日

外壁工事業者選びでおさえておきたい3つのポイント!

こんにちは!西岡シール工業です!
大阪府岸和田市に拠点を置き、近畿一円でさまざまな建物の外壁工事や外壁修繕、改修工事や防水工事を手掛けております。
今回は、「外壁工事業者選びでおさえておきたい3つのポイント」をご紹介。
どんな外壁工事業者を選べば良いか迷っている方は是非参考にしてみてください。

施工実績がある


外壁工事の施工実績が多くある業者は、経験豊富なため施工技術に期待ができます。
また、さまざまな建物の施工実績があれば、建物の症状に合った最適なプランの提案にもつながり、余計なコストがかかりません。
気になる外壁工事業者がある場合、施工実績があるかを確認しましょう。

外壁工事に関する資格を保有している

外壁工事を行う際に資格は特に必要無いですが、外壁工事に関する資格には「塗装技能士」や「施工技能士」などの国家資格があります。
特に、「1級塗装技能士」や「1級施工技能士」を保有している業者は、知識や経験が豊富なスタッフがいることの証明にもなります。
大切な建物の施工をお願いするので、外壁工事に関する資格を保有しているかも確認しましょう。

施工後の保証やアフターフォローがしっかりしている

施工後不具合が起こった場合に、保証やアフターフォローが無いと、再度実費で修理や補修をすることになってしまいます。
また、外壁は雨水や紫外線などの影響で日々劣化しています。
施工後に保証期間内であれば無償で修理や補修をしてくれるか、点検などのアフターフォローがしっかりついているかを確認しましょう。

防水工事や下地補修工事なら西岡シール工業へ!


西岡シール工業は大阪府岸和田市に拠点を置き、近畿一円で防水工事や下地補修工事を承っております。
戸建て住宅から、マンションやビルなどの商業施設、学校や工場などの公共施設を主な施工対象とし、多くのお客様のご依頼に応えてまいりました。
建物を長く使い続けるためには、適切なメンテナンスが欠かせません。
弊社は防水工事や下地補修工事のプロフェッショナルとして、大切な建物を守るために徹底した調査と丁寧な施工を心掛けております。
お問い合わせはメールフォームまたはお電話からお気軽にお問い合わせください。

防水工事でご活躍しませんか?

西岡シール工業では、ともに働いてくれる防水工事などの施工スタッフを募集中です。
経験者だけでなく、未経験者も積極的に採用いたします。
未経験者の方には、まずは簡単な作業からお任せして、少しずつステップアップしていただきます。
日給は10,000円からで、経験や能力によってはそれ以上も可能!
資格取得手当もあり、仕事を通じて着実にスキルを身に付けられる環境です。
弊社では従業員が働きやすい環境作りにも力を入れております。
お気軽に採用ページからご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

西岡シール工業
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町
TEL・FAX:072-493-3116
※営業電話お断り


関連記事

某マンション 作業風景をご紹介

某マンション 作業風景をご紹介

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事などの外壁工事全般を手がける西岡シール工業です! …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

西岡シール工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

一戸建て住宅改修工事の事なら弊社にお任せください!

一戸建て住宅改修工事の事なら弊社にお任せ…

こんにちは! 大阪府岸和田市に拠点を置き、防水工事などの外壁工事全般を手がける西岡シール工業です! …

お問い合わせ  採用情報